気になるTOEIC 試験会場

TOEIC 試験会場 が話題になっていますね。

TOEICは社員採用時にスコアを考慮する起業はかなり多いです。
(60%以上)

あなたの知らないTOEIC英単語だけを学ぶ

TOEICと英検は,英語検定の2大試験ですね。
ビジネスマンは TOEIC への関心が強く,大学生は TOEICと英検の両方に,高校生は英検に関心があるようです。

TOEICの出題形式は毎回ほとんど同じなので事前にTOEIC対策は立てやすいと言えますが、TOEICで高得点を取るためにはリスニングと読解どちらもバランス良く勉強する必要があります。


今日の英語の名言・ことわざ

have always thought of Christmas time, when it has come round, as a good time; a kind, forgiving, charitable time; the only time I know of, in the long calendar of the year,when men and women seem by one consentto open their shut-up hearts freely, and to think of people below them as if they really were fellow passengers to the grave, and not another race of creatures bound on other journeys.
Charles Dickens

いつもクリスマスが来ると、クリスマスは優しくて、寛容で、慈善的な良い時であると思う。1年という長い時期の中で唯一、男女が一つの同意の下に閉ざされた心を開き、自分より下の人間を、別の種族の生き物ではなく、あたかも墓場への旅の仲間であるかのように考える時なのである
チャールズ・ディケンズ

TOEICの試験会場は自分で選ぶのではなく住所から判断して自動的に割り振られます。

英語スピーキングの習得度をリアルタイムで確認できるシステム(特許申請中)
TOEICではマークシートを塗りやすい鉛筆を使うようにしましょう。