気になるTOEIC 試験日

今日はTOEIC 試験日 について考えてみました。

TOEICの問題作成は米国のETSが行っており世界中共通の問題となっていて、公開テストというテストとIPテストというの2つの形式のテストがあります。
一度覚えたら忘れられない、英単語学習法
英検2級は高校卒業程度の英語力が合格基準と言われます。
しかし、私達の印象では英検2級取得者の英語力はかなり貧弱と言えるでしょう。
正確に英語が読めず,かなりブロークンな英語しか書いたり話したりできなくても英検2級は合格してしまうようです。

TOEICで高得点を取るためには日本人で苦手な人が多いリスニング力の強化が必要ですが、TOEICのリスニング対策を設置してる英語のスクールはたくさんあります。


今日の英語の名言・ことわざ

If you make friends with yourself,you will never be alone.
Maxwell Maltz

もしあなたが自分自身と仲良くすれば、決して孤独にはならない。
マクスウェルモルツ

TOEICのスコア別やレベル別対策コースを設置してる英語のスクールはたくさんあります。

英単語、何語知ってる?無料でチェック

TOEICではマークシートを塗りやすい先の丸くなった鉛筆などを使うようにしましょう。