TOEIC 試験会場 東京 について

TOEIC 試験会場 東京 が話題になっていますね。

TOEICは世界中約90カ国で試験が実施されています。

英語スピーキングの習得度をリアルタイムで確認できるシステム(特許申請中)
英検1級はTOEICでは対象とならないようなかなり豊富な語彙力が要求されるます。
聞き取りでは アメリカの ABC ニュースの(専門的でない)話題がなんとか理解できるぐらいの能力を求められます。

TOEIC対策本は本屋に行くとたくさん置いてあります。


今日の英語の名言・ことわざ

Knowing is not enough; we must apply.Willing is not enough; we must do.
Johann Wolfgang von Goethe

知っているだけでは不十分だ。私たちは実践しなければならない。やる気だけでは不十分だ。私たちは行動しなければならない。
ゲーテ

TOEICの短文穴埋め問題では単に知識を問うだけの問題もあります。

DVD版『最後の英語』
〜サンプル動画無料公開中!ー〜

TOEICの勉強を始める前に過去問を解いて出題形式に慣れましょう。