TOEIC 点数 について

TOEIC 点数 を調べています。
TOEICは合否判定ではなくスコアによって英語力を測る認定制度となっており、試験後に公式認定証が発行されますが、TOEICスコアには有効期限は設定されていません。

TOEIC対策、英単語だけはラクしちゃおう。
日本の英語教育では、英文を翻訳することが多く、英語を日本語に訳す癖がなかなか抜けませんね。
わからない単語は英英辞典で調べて、英語で理解する訓練をしています。

TOEICは受験資格というものは特になく誰でも受験することが出来ますが、20歳未満の人が受験する場合は保護者の同意が必要です。


今日の英語の名言・ことわざ

I'm not a big guy and hopefully kids could look at me and see that I'm not muscular and not physically imposing,that I'm just a regular guy. So if somebody with a regular body can get into the record books, kids can look at that. That would make me happy
Ichiro Suzuki

子供たちが僕を見て、たくましい筋肉を持っているわけでもなく、単に普通の男だということを分ってくれると良いです。普通の体を持つ男が記録を残すことができるとすれば、子供達は見てくれる。それが僕にとって嬉しいんです。
鈴木イチロー

TOEIC対策本として韓国人であるキム・デギュン氏の著書は非常に人気があり、ベストセラーにもなっています。

【耳より情報】好きな映画とCDで英語力UP?
たった12日間で英語が分かりだす!

TOEICではマークシートを塗りやすい先の丸くなった鉛筆などを使うようにしましょう。