TOEIC 目安 を考える

TOEIC 目安 について調べてみました。
TOEICは世界中で同じ試験問題が使われています。

DVD版『最後の英語』〜豪華特典付き!〜
TOEIC高得点者から「TOIEC 600点目標なら文法は勉強しなくても良い」と言う意見を聞きますね。
知識が要らないのではなく「中学レベルの文法だけで大丈夫」という意味でです。
言い換えれば中学レベルの文法は必要と言うことですね。

TOEIC対策としては最低限公式問題集をやって出題形式に慣れる必要があります。


今日の英語の名言・ことわざ

Like attracts likes.(類は友を呼ぶ)

TOEICの読解問題では長文穴埋め問題が出ます。

DVD版『最後の英語』〜豪華特典付き!〜
TOEICでスコアを上げるにはリスニングに集中するとスコアが伸びる傾向にあります。