TOEIC リスニング 問題集 について

TOEIC リスニング 問題集  ってどうなってるのでしょうか?
TOEICを就職活動前に受験する人は今の時代かなりたくさんいます。

あなたの知らないTOEIC英単語だけを学ぶ
英検2級は高校卒業程度の英語力が合格基準と言われます。
しかし、私達の印象では英検2級取得者の英語力はかなり貧弱と言えるでしょう。
正確に英語が読めず,かなりブロークンな英語しか書いたり話したりできなくても英検2級は合格してしまうようです。

新TOEICテストと旧TOEICテストの点数が一緒なら同じレベルです。


今日の英語の名言・ことわざ

Man as an individual is a genius. But men in the mass form the headless monster,a great, brutish idiot that goes where prodded.
Charlie Chaplin

個人としての人間は天才である。しかし、集団としての人間は、刺激されるがままに進む、巨大で、野蛮な首の無い怪物となる。
チャーリー・チャップリン

TOEICで高得点を取るためには日本人で苦手な人が多いリスニング力の強化が必要ですが、TOEICのリスニング対策を設置してる英語のスクールはたくさんあります。

一度覚えたら忘れられない、英単語学習法

TOEICではマークシートを塗りやすい鉛筆を使うようにしましょう。