TOEIC スコア 基準 について

さて、TOEIC スコア 基準 についてですが・・。

TOEICのスコアは就職時や人事評価に用いられることが多い傾向があります。

中学3年間で習った英文法

TOEIC高得点者から「TOIEC 600点目標なら文法は勉強しなくても良い」と言う意見を聞きますね。
知識が要らないのではなく「中学レベルの文法だけで大丈夫」という意味でです。
言い換えれば中学レベルの文法は必要と言うことですね。

TOEICの読解穴埋め問題を解くには英文法のしっかりとした知識が必要です。

今日の英語の名言・ことわざ

have always thought of Christmas time, when it has come round, as a good time; a kind, forgiving, charitable time; the only time I know of, in the long calendar of the year,when men and women seem by one consentto open their shut-up hearts freely, and to think of people below them as if they really were fellow passengers to the grave, and not another race of creatures bound on other journeys.
Charles Dickens

いつもクリスマスが来ると、クリスマスは優しくて、寛容で、慈善的な良い時であると思う。1年という長い時期の中で唯一、男女が一つの同意の下に閉ざされた心を開き、自分より下の人間を、別の種族の生き物ではなく、あたかも墓場への旅の仲間であるかのように考える時なのである
チャールズ・ディケンズ

TOEICを受験する人向けのTOEIC対策本は今では数え切れない程出版されていまが、TOEIC対策商品としてニンテンドーDS用TOEIC公式トレーニングソフトといったものもあります。

英語学習法

中村澄子先生はTOEIC対策のカリスマ講師として有名でスクールや著書が大人気です。