TOEIC 試験時間 ってどう?

最近気になっているのはTOEIC 試験時間 についてです。

TOEICは1979年に日本でスタートした英語力を測る目的の試験です。

能力や結果を心配せずに学べる究極英語スピーキングプログラム(特許申請中)
TOEICの実際の試験では時間が足りなくなることがあります。
900点以上ある友人でも、必ずディレクションの時間を活用して選択肢に目を通しているようです。
それでも時間が足りないといっているくらいなんですね。

新TOEICテストと旧TOEICテストの点数が一緒なら同じレベルです。


今日の英語の名言・ことわざ

We build too many walls and not enough bridges.
Isaac Newton

私たちは、壁は沢山建てているが、十分な橋を造っていない。
アイザックニュートン

TOEIC対策本としてキム・デギュン氏の著書は非常に人気があります。

DVD版『最後の英語』
〜サンプル動画無料公開中!ー〜

TOEICは英語力のみならずスピードとテクニックも重要になってくるので対策した方が良いです。