TOEIC ブログ について

TOEIC ブログ が話題になっていますね。
TOEICは財団法人国際ビジネスコミュニケーション協会によって実施・運営されています。
英語習得法

TOEIC高得点者から「TOIEC 600点目標なら文法は勉強しなくても良い」と言う意見を聞きますね。
知識が要らないのではなく「中学レベルの文法だけで大丈夫」という意味でです。
言い換えれば中学レベルの文法は必要と言うことですね。

TOEIC対策として公式問題集が発売されています。

今日の英語の名言・ことわざ

When you sell a man a book, you don't sell him 12 ounces of paper and ink and glue - you sell him a whole new life.
Christopher Morley

1人の人間に1冊の本を売るとき、12オンスの紙とインクと糊を売っているわけではない。全く新しい人生を売っているのだ。
クリストファー・モーリー

TOEICの短文穴埋め問題は単純に知ってるか知らないかだけで差がつく知識問題の出題も多いです。

半信半疑で入会。驚きのTOEICリスニング満点!⇒ スコアを見る
TOEICでは文法問題が読解問題のパートで50問以上出題されます。

こちらもどうぞ
サマンサタバサ クリスマス
ゼロハリバートン ビジネストローリーバッグ
ゴルフ練習 スイングマルチテスター