TOEFL TOEIC スコア を調べてみた

TOEFL TOEIC スコア が話題になっていますね。

TOEICは合否判定ではなくスコアによって英語力を測る認定制度となっており、試験後に公式認定証が発行されますが、TOEICスコアには有効期限は設定されていません。



TOEICは、旧形式に比べて長文化の傾向があるようですが、前もって選択肢に目を通しておけば答えに関係のない部分は聞き流せますね。

TOEICの読解問題では長文穴埋め問題が出ます。

今日の英語の名言・ことわざ

If you make friends with yourself,you will never be alone.
Maxwell Maltz

もしあなたが自分自身と仲良くすれば、決して孤独にはならない。
マクスウェルモルツ

TOEICの試験会場は自分で選ぶのではなく住所から判断して自動的に割り振られます。

TOEIC対策で大切なことの一つが試験時間の使い方です。

こちらもどうぞ
五月人形 鉄腕アトム
花粉症 薬・サプリ
ニンテンドーDS 極上!!めちゃモテ委員長 MMマイベストフレンド!