TOEIC 初心者 を考える

今日はTOEIC 初心者 について考えてみました。
TOEICには自分のレベルに合わせて選べる3種類のテストがあります。



英検2級は高校卒業程度の英語力が合格基準と言われます。
しかし、私達の印象では英検2級取得者の英語力はかなり貧弱と言えるでしょう。
正確に英語が読めず,かなりブロークンな英語しか書いたり話したりできなくても英検2級は合格してしまうようです。

TOEICで高得点を取るにはリスニング力は必要不可欠です。

今日の英語の名言・ことわざ

Meanings are not determined by situations, but we determine ourselves by the meanings we give to situations.
Alfred Adler

意味は状況によって決定されるのではなく、私たちが状況に与える意味によって、私たち自身を決定するのだ。
ルフレッド・アドラー

TOEICの読解問題を解くには英文法の総合的かつ深い知識が必要不可欠です。

TOEICで短期間でスコアアップさせるにはリスニングに力を鍛えましょう。

こちらもどうぞ
自転車 パーツ
洗顔料 メナード
ニンテンドーDS ファイナルファンタジーIV