TOEIC 平均点 分布 を考える

TOEIC 平均点 分布 をネットで調べてみました。

TOEICのスコアは海外出張や駐在の選考基準としても使われたりします。

TOEICの実際の試験では時間が足りなくなることがあります。
900点以上ある友人でも、必ずディレクションの時間を活用して選択肢に目を通しているようです。
それでも時間が足りないといっているくらいなんですね。

TOEICで高得点を取るにはリスニング力は必要不可欠です。

今日の英語の名言・ことわざ

Age wrinkles the body. Quitting wrinkles the soul.
Douglas MacArthur

年齢は体にしわを刻み、投げ出すことは魂にしわを刻む。
ダグラスマッカーサー

TOEIC対策本として韓国人であるキム・デギュン氏の著書は非常に人気があります。

TOEICはテクニックで対応出来る部分もあります。

こちらもどうぞ
リモワ Silver Integral 82L
マンハッタンポーテージ ドット
ダニエル&ボブ アイテム別