TOEIC スコア 850 を調べてみた

TOEIC スコア 850 が話題になっていますね。
TOEICを受験するには受験票に証明写真を1枚貼付する必要があります。

TOEIC高得点者から「TOIEC 600点目標なら文法は勉強しなくても良い」と言う意見を聞きますね。
知識が要らないのではなく「中学レベルの文法だけで大丈夫」という意味でです。
言い換えれば中学レベルの文法は必要と言うことですね。

TOEIC対策商品としてニンテンドーDS用TOEIC公式トレーニングソフトなどもあります。

今日の英語の名言・ことわざ

All fixed set patterns are incapable of adaptability or pliability. The truth is outside of all fixed patterns.
Bruce Lee

全ての固定された型では、適応することや柔軟に対応することができない。真実は固定された型の外にあるのだ。
ブルース・リー

TOEICの短文穴埋め問題では単に知ってれば解けるといった知識を問うだけの問題もあります。

TOEICのスコアアップのためには英文法はしっかり勉強する必要があります。

こちらもどうぞ
フィッシング ルアー ジャッカル
ランドセル ドラゴンボール
スキューバダイビング ブーツ