TOEIC リスニング 攻略 を調べてみた

最近気になっているのはTOEIC リスニング 攻略 についてです。

TOEICは大きく分けると聞き取りと読解2つのセクションからなっています。
英検2級は高校卒業程度の英語力が合格基準と言われます。
しかし、私達の印象では英検2級取得者の英語力はかなり貧弱と言えるでしょう。
正確に英語が読めず,かなりブロークンな英語しか書いたり話したりできなくても英検2級は合格してしまうようです。

TOEICのスコア別やレベル別対策コースを設置してる英語のスクールはたくさんあります。

今日の英語の名言・ことわざ

The best way to find out if you can trust somebody is to trust them.
Ernest Hemingway

誰かを信頼できるかを試すのに一番良い方法は、彼らを信頼してみることである。
アーネスト・ヘミングウェイ

TOEICで高得点を取るためには日本人が弱いとされているリスニング力の強化が必要不可欠です。


TOEICで出題されるリスニング問題はそれほどスピードは速くないです。

こちらもどうぞ
レディースブーツ ニーハイブーツ
アウトドアシューズ クライミングシューズ
ひな人形 つるし飾り