気になる英検 TOEICレベル

英検 TOEIC レベル をネットで調べてみました。

TOEICの問題作成は米国のETSが行っており世界中共通の問題となっていて、公開テストというテストとIPテストというの2つの形式のテストがあります。
英検1級は TOEIC に比べかなり難しいです。
英検1級は TIME や Newsweek のカバーストーリーが辞書なしでだいたい読めるレベルを想定しているます。

TOEIC対策のための問題集や参考書はたくさん出版されていますが、TOEIC対策として最低限公式問題集はやるようにして出題形式に慣れた方が良いです。


今日の英語の名言・ことわざ

You have enemies? Good.That means you've stood up for something,sometime in your life
Winston Churchill

敵がいるんだって?よし。それは、自分の人生において、何かに立ち向かったという意味だ。
ウィンストン・チャーチル

TOEIC対策としては最低限公式問題集をやって出題形式に慣れる必要があります。


TOEICで短期間でスコアアップさせるにはリスニングに力を鍛えましょう。

こちらもどうぞ
BLコミックス 川唯 東子(かわい とうこ)
デビアス De Beers
モンブラン カフス