TOEIC podcast のこと

TOEIC podcast が話題になっていますね。

TOEICの申し込み締め切りは受験日の約1ヶ月前です。
リスニングがちょっと聞き取れるようになるだけで、TOEICのスコアはアップします。
そのためには、やさしい教材を使って書き取り(Dictation)をするのが有効です。

TOEIC対策用の問題集や参考書はたくさん出ています。


今日の英語の名言・ことわざ

Change will not come if we wait for some other person or some other time.We are the ones we've been waiting for.We are the change that we seek.
Barack Obama

もし誰か他の人や他の時を待つならば、変化は訪れない。私たち自身が、「待っていた」人々である。私たち自身が、私たちが求めている変化なのだ。
バラク・オバマ

TOEICは休憩なしで2時間ぶっ続けという長丁場のテストとなってます。

TOEICの勉強を始める前に過去問を解いて出題形式に慣れましょう。

こちらもどうぞ
花粉症予防食品 黄杞(こうき)
バレンタインチョコ 有名ホテルのチョコ
バレンタインチョコ 嵯峨乃彩