TOEIC リスニング 勉強法 を調べてみた

TOEIC リスニング 勉強法 をネットで調べてみました。

TOEICのテストは英文のみで構成されています。
英検2級は高校卒業程度の英語力が合格基準と言われます。
しかし、私達の印象では英検2級取得者の英語力はかなり貧弱と言えるでしょう。
正確に英語が読めず,かなりブロークンな英語しか書いたり話したりできなくても英検2級は合格してしまうようです。

TOEICで高得点を取るためには日本人が弱いとされているリスニング力の強化が必要不可欠です。


今日の英語の名言・ことわざ

Compared to what we ought to be, we are only half awake.We are making use of only a small part of our mental and physical resources.
William James

成るべきものに比べると、私たちは半分しか覚醒していないようなものだ。我々は精神的、肉体的な資源のほんの一部しか使っていない。
ウィリアム・ジームズ

TOEICのテストは長時間なので忍耐力と集中力が必要となってきます。

TOEICで点数を伸ばすにはボキャブラリーを増やすことも重要です。

こちらもどうぞ
メンズビジネスシューズ メダリオン
レディースファッション ノーブル
バッグ ミュウミュウ