TOEIC test トレーニング のこと

TOEIC test トレーニング が話題になっていますね。
TOEICは世界中約90カ国で英語を母国語としない人を対象に試験が実施されており、日本でも今ではTOEICを受ける人は170万人を超えるほどまでになっています。

英検2級は高校卒業程度の英語力が合格基準と言われます。
しかし、私達の印象では英検2級取得者の英語力はかなり貧弱と言えるでしょう。
正確に英語が読めず,かなりブロークンな英語しか書いたり話したりできなくても英検2級は合格してしまうようです。

TOEICで高得点を取るためには日本人で苦手な人が多いリスニング力の強化が必要ですが、TOEICのリスニング対策を設置してる英語のスクールはたくさんあります。

今日の英語の名言・ことわざ

You cannot control what happens to you, but you can control your attitude toward what happens to you, and in that, you will be mastering change rather than allowing it to master you.
Brian Tracy

何があなたに起こるかはコントロールできないが、あなたに起こる事に対する心構えはコントロールできる。それによって、変化があなたを支配するのではなく、あなたが変化に対応できるようになるのだ。
ブライアントレイシー

TOEICのテストは長時間なので忍耐力と集中力が必要となってきます。


TOEICで出題されるリスニング問題はそれほどスピードは速くないです。

こちらもどうぞ
メンズスーツ グレー
自転車 輪行袋
クロスバイク マジィ