TOEIC 勉強 について

最近気になっているのはTOEIC 勉強 についてです。

TOEICのスコアは就職時の選考の一基準や入社してからの人事評価に用いられることが多い傾向があることから、TOEICを就職活動前や会社で昇進するために受験する人はかなりたくさんいます。

TOEIC高得点者から「TOIEC 600点目標なら文法は勉強しなくても良い」と言う意見を聞きますね。
知識が要らないのではなく「中学レベルの文法だけで大丈夫」という意味でです。
言い換えれば中学レベルの文法は必要と言うことですね。

TOEICはコミュニケーション力を重視したテストなのでリスニングテストでは会話問題が出題されます。


今日の英語の名言・ことわざ

Change will not come if we wait for some other person or some other time.We are the ones we've been waiting for.We are the change that we seek.
Barack Obama

もし誰か他の人や他の時を待つならば、変化は訪れない。私たち自身が、「待っていた」人々である。私たち自身が、私たちが求めている変化なのだ。
バラク・オバマ

TOEICのスコア別やレベル別対策コースを設置してる英語のスクールはたくさんあります。


単語力はTOEICでもスコアを左右する重要な要素の一つです。

こちらもどうぞ
デスクカーペット
パネライ 腕時計 ルミノール
オメガ 腕時計 アイリス 95