気になるTOEIC 履歴書

TOEIC 履歴書 が話題になっていますね。

TOEICは世界中誰が受けても文化などに影響されずに公平な結果になるよう問題作成されています。
中学の英語をいっきにやり直す
リーディングの注意点は、途中で集中が切れやすいということですね。
私の場合は、1時間30分を過ぎたあたりから疲れが出てきて集中が切れてしまいます(~_~;)。

TOEICの短文穴埋め問題では単に知ってれば解けるといった知識を問うだけの問題もあります。


今日の英語の名言・ことわざ

We come to love not by finding the perfect person,but by learning to see an imperfect person perfectly.
Angelina Jolie

私たちは完璧な人間を見つけることによって愛するようになるのではなく、不完全な人間を完全に見ることを学ことによって、愛するようになる。
アンジェリーナ・ジョリー

TOEICで高得点を取るためには日本人が弱いとされているリスニング力の強化が必要不可欠です。
DVD版『最後の英語』
〜加速学習による英語習得法〜

TOEICではマークシートを塗りやすい先の丸くなった鉛筆などを使うようにしましょう。