英語 TOEIC を調べてみた

英語 TOEIC が話題になっていますね。

TOEICでは問題用紙と解答用紙を会場外に持ち出すことは禁止されています。

英検2級合格者でもぎりぎり合格した人と余裕で合格した人との間の英語力の差にはかなりの開きがあり,よって TOEICに英検2級合格者が受かる確立はかなり広範囲になってしまいます。

TOEICのリスニングテストでは会話問題が出題されます。

今日の英語の名言・ことわざ

When a person doesn't have gratitude, something is missing in his or her humanity. A person can almost be defined by his or her attitude toward gratitude.
Elie Wiesel

ある人に感謝の気持ちがない場合、その人の人間性には何かが欠けている。一人の人間は感謝に対する態度でほとんど定義されうる。
エリ・ヴィーゼル

TOEIC対策本は本屋の英語の勉強本の棚に行くとたくさん置いてあります。


TOEIC対策で大切なことの一つが試験時間の使い方です。

こちらもどうぞ
おせち材料 黒豆
2012年福袋 ディッキーズ
ワタリガニ