TOEIC 試験日

最近気になっているのはTOEIC 試験日 についてです。
TOEICは合否判定ではなくスコアによって英語力を測る認定制度となっており、試験後に公式認定証が発行されますが、TOEICスコアには有効期限は設定されていません。
日本の英語教育では、英文を翻訳することが多く、英語を日本語に訳す癖がなかなか抜けませんね。
わからない単語は英英辞典で調べて、英語で理解する訓練をしています。

TOEICのリスニングテストでは会話問題が出題されます。

今日の英語の名言・ことわざ

If you have no confidence in self,you are twice defeated in the race of life. With confidence, you have won even before you have started.
Cicero

もしあなたが自分に自信を持っていないのならば、人生のレースにおいて、2度負けている。自信があれば、始める前に既に勝っているだ。
キケロ

TOEICのリスニングでは様々な形式の問題が出題されますが写真描写問題は毎回出題されます。

中村澄子先生はTOEIC対策のカリスマTOEIC講師として有名です。

こちらもどうぞ
おせち 京都『しょうざん』
福袋 ローズファンファン
BLコミックス 奥田七緒(おくだななお)